ネコニ☆マタタビ

neko2mttb.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

【た】大事な部分が見えない:だいじななぶぶんがみえない

某月某日

c0221529_20582040.jpg


古い街並みを歩いていた時に目に留まった看板
これもまた「目立たせたい文字」が消えてます
もうこれはクイズですw

Photo by NEX5 / NFD50mmF3.5MACRO+Lens Turbo FD-NEX
[PR]
by rin_nosuke | 2013-10-31 20:58 | NEX5 | Comments(0)

【と】特急列車:とっきゅうれっしゃ

某月某日

c0221529_2056071.jpg


たまに特急に乗る機会があります
長距離ではありませんがプチ旅行気分(^^)
電車にゴトゴト揺られるの、結構好きかも

Photo by NEX5 / NFD50mmF3.5MACRO+Lens Turbo FD-NEX
NT0926-20
[PR]
by rin_nosuke | 2013-10-30 23:59 | NEX5 | Comments(0)

【こ】ゴリアテ?:ごりあて?

某月某日

c0221529_2142588.jpg


久々に飛行船と遭遇しました
何度見てもこの不思議なノリモノは魅力的です
乗ってみたいなぁ(^^)

Photo by IXY1
[PR]
by rin_nosuke | 2013-10-29 21:42 | IXY1 | Comments(2)

:-)[第4回顔フォト!コンテスト]エントリ

ギャラリー世田谷233主催の
顔フォトコンテスト」というコンテストに参加しました。

あんなものやこんなモノが顔に見えてしまうとはなかなか楽しいです。
過去のエントリ写真を見るとかなり高レベル!!
そして商品もゴーカ!!

初参加なのでドキドキです(^^)

ギャラリー世田谷233
http://233.jp/
[PR]
by rin_nosuke | 2013-10-28 18:13 | :-) | Comments(0)

◇月1会活動報告#106 【9月度テーマ投稿】

c0221529_1564010.jpg


「遊園地」

kanpai / AGFA VISTA Plus 200

8月度のテーマは、スライさんより「秋声」でした。
今回はいつにも増してスケジュールと天候に悩まされました。

イメージ的には、
「名月をバックにクツワムシのシルエット」なんて絵が頭に浮かびましたが、
なかなかそんな写真撮れませんw

◆スポンサー様◆
かわうそ商店
c0221529_22135090.jpg




フジカラープラザMMG
c0221529_22173431.gif




アップロード場所はこちら
http://www.flickr.com/groups/tsuki1_theme/

フィルムを月に1本使うの会
http://1ppon.com/

c0221529_157618.gif
[PR]
by rin_nosuke | 2013-10-28 15:07 | :-) | Comments(0)

【ひ】被害者:ひがいしゃ

某月某日

c0221529_8143273.jpg


台風の影響でしょうか
羽がぼろぼろの痛々しいチョウチョが飛んできた
自然はキビシイ

Photo by IXY1
[PR]
by rin_nosuke | 2013-10-28 08:14 | IXY1 | Comments(0)

【い】インスタマチック:いんすたまちっく(予約投稿)

某月某日

c0221529_951111.jpg


またまた変なカメラwを入手してしまいました・・・Rollei A26
この個体、残念ながらメーターが動作しないようです
さて、どうしましょうか。

Photo by NEX5 / NFD50mmF3.5MACRO+Lens Turbo FD-NEX
[PR]
by rin_nosuke | 2013-10-27 00:01 | NEX5 | Comments(0)

:-)番外編【もんきちの名前が判明】

c0221529_945461.jpg


顔なじみのネコちゃんを勝手に「もんきち」と名付けておりましたが、
先日、世話人の方とお話する事が出来て名前が分かりました。
柄がパンダに似ているから「パンちゃん」との事。

身の上も分かりました。
近所の元飼い主が引っ越して置き去りになってしまったので、
この方と隣の家の方でお世話をしているとの事です。えぇっ!

それでいつもあの場所にいたのか!!
昔から住み慣れた居心地の良いいつもの場所で、
元の飼い主が帰って来るのを待っていたのかもしれません。
もん・・・いや、パンちゃんはそんな過去を背負っていたのでした。

暖かい方々に見守られ、今日も猿楽町で元気に暮らすパンちゃん・・・
改めて背中を見たら目頭が熱くなってしまうなぁ。
なんて事がありました。
(It reproduces from Instagram. )

Photo by IXY1
[PR]
by rin_nosuke | 2013-10-26 09:46 | :-) | Comments(0)

【に】二階建て車両:にかいだてしゃりょう

某月某日

c0221529_9423059.jpg


普通列車のグリーン車を横からモノクロで・・・
見慣れた車両ですがちょっと近未来的に見えます
たまに乗りますが今日は見るだけ~w

Photo by NEX5 / NFD50mmF3.5MACRO+Lens Turbo FD-NEX
[PR]
by rin_nosuke | 2013-10-26 09:43 | IXY1 | Comments(0)

【わ】Y字路その後:わいじろそのご

某月某日

c0221529_9401519.jpg


あれから約二ヶ月、
着々と撤去工事が進みまたまた景色が変わりました
最終的にはこのY字路がなくなってしまうのかな・・・

Photo by IXY1
NT1026-09
[PR]
by rin_nosuke | 2013-10-25 23:59 | IXY1 | Comments(0)
line

カメラと写真でまったりと


by rin_nosuke
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー