ネコニ☆マタタビ

neko2mttb.exblog.jp ブログトップ

【き】期限切れフィルム:きげんきれふぃるむ

某月某日

c0221529_1136270.jpg


いつ入手したかも忘れていたフィルムを使用
もう6年近く過ぎてますが何とか写るもんです
まだまだ期限切れフィルムの在庫あるので使わないと・・・

Photo by MAMIYA-6(K2) / Fujicolor PRO160S(2009/5期限切れ)
NT-0124
[PR]
by rin_nosuke | 2015-01-24 23:59 | MAMIYA-6(K2) | Comments(2)
Commented by かず at 2015-01-25 11:58 x
りんのすけさん、こんにちは。
期限切れのフィルムでも、十分、写りますね。
私も、年末に期限切れフィルムを頂いて、使ってみましたが
予想以上の仕上がりで、驚きました。(笑)
期限切れフィルムは、長年、パトローネで眠っていたので
フィルムのカールがきつく、ネガをスキャンする時、手間が掛かりますが
それでも、十分だと思います。
来月、Kodakのフィルムが値上がりすると聞きました。
PORTRA 400(120)が2倍近くになるとの噂もあります。
期限切れのフィルムであっても、貴重品になっていくのでしょうか。。。。
Commented by rin_nosuke at 2015-01-27 22:33
▽かずさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。

フィルムを取り巻く環境も、年々厳しくなってきてますね。
ディスコンフィルムが発表されるたびに買ってしまうので、
なかなか手持ちの在庫が減りません(^^;)

そのうち期限切れフィルムでも、
「使えるだけありがたい」なんて時代は近い気がします。

言葉ではなかなか表現できませんが、
やはりフィルムの魅力ってあると思うので、
淡々と使っていかなければと思います。
line

カメラと写真でまったりと


by rin_nosuke
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー