ネコニ☆マタタビ

neko2mttb.exblog.jp ブログトップ

【る】ルビテル166ユニバーサル:るびてる166ゆにばーさる

某月某日

c0221529_0332251.jpg


骨董市で珍しく程度が良いカメラと遭遇
「買わずに後悔より買って後悔」の格言を自分に言い聞かせ
また1台カメラが増えたのでありました

Photo by SX100
[PR]
by rin_nosuke | 2010-04-24 00:33 | LUBITEL166U | Comments(4)
Commented by Akira at 2010-04-24 01:08 x
良いですね、LUBITEL166U。
友人の何人かが持っていますが、ピントが合わない個体もありました。
実写前に、ビューレンズとテイクレンズの誤差を、ピントグラスなどで確認した方が良いかも知れません。
ピシャリと来れば、面白い絵が撮れますよ(^_^)
Commented by しろい石ころ at 2010-04-26 21:16 x
なんとも趣のあるカメラですね、「買わずに後悔より・・・」
いただきました。
Commented by rin_nosuke at 2010-04-29 00:02
▽Akiraさん
やはりロシア製は個体差が激しいのですね。
こちらのカメラもまだ試写できておらず、
棚の上で埃を被っている状態です。
やる気は満々なのですけどね。
早く試写して「ピシャリ」と撮ってみたいです。
Commented by rin_nosuke at 2010-04-29 00:03
▽しろい石ころさん
こんばんは。
昔のカメラは廉価なものであっても、
今と比べるとしっかりとした作りなので好きです。
痺れるブツに遭遇したとき突然意識(記憶)がなくなり、
気づくと既に購入していた・・・というパターンもあります(^_^;
line

カメラと写真でまったりと


by rin_nosuke
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30